世界の底辺からサラリーマンが叫ぶ

できるだけ残業を少なくして、自分の人生を楽しむための方法をサラリーマン20年の経験からお話します。

お金を払って利用しているネットサービス

ネット大好きです。

そこで、現在利用中のネットサービスを綴ることにします。
 

Apple Music

月額約1000円。洋楽派の自分にとっては十分なラインナップで、余程の事が無ければ、音楽に費やすお金はこれだけにしたいです。
十分満足です。
 

 dマガジン

 
月額400円で、日本で発売されている主要な雑誌の大半を読むことができます。
体感としては情報系雑誌の8割というところでしょうか。
このサービス利用してから、雑誌の衝動買いがなくなりました。
そこは確かに素晴らしい。
しかし、重すぎです。
サクサク読むことができなくて、ストレス溜まりまくりです。
まあ、それでも、400円で文春もspaも読めるし、ギリ満足でしょうか。
 

永江一石のメルマガ

 
月300円でQAが読めます。
メルマガ主はネットコンサル業の方なのでそっち系の話題が
多いです。
勉強になるし、月300円なら良いかなって気もしますが、毎週参考になるわけでもなしで、少し悩みます。
 

グリーンチャンネルWeb

 
月1200円です。
CSなんかで放送している競馬チャンネルです。
スマホとパソコンで見られるんで重宝してます。
どっぷり競馬楽しみたいのならオススメです。
 
現在利用しているのはこんな感じです。
これだけ楽しんで3000円いってません。
ひと月の新聞代より安い。
新聞の情報量は確かに凄いですけど、ここまで楽しめないですからね。
 
後は動画系をどうしようかって感じです。
スポーツ見放題の定額サービスとかあればなあ。