世界の底辺からサラリーマンが叫ぶ

できるだけ残業を少なくして、自分の人生を楽しむための方法をサラリーマン20年の経験からお話します。

全力で走り続ければ10キロ位痩せるという話

自分では太っているつもりは毛頭ありませんでしたが、ぽっちゃり組だねと謎の言いがかりをつけられた3年前。

 

はっとして帰宅後すぐに体重計に乗るとあり得ない数字を叩きだしていました。

73キロ。

ちなみに慎重は165センチです。

15年前サラリーマンになったころは、58キロでした。

70キロを超えたのは人生で初めてです。

 

一人暮らし、コンビニ弁当中心、昼夜大いに食べる。

運動はしない。

こんな生活を2年ほど続けていたのでしょうがないでしょう。

 

あまりに不甲斐なくダイエットをはじめることにしました。

このままでは結婚できないと・・・。

 

通勤時に15分ほど歩くことからはじめたのですが、一向に痩せません。

ウォーキングでダイエットなんて、あれは嘘じゃないでしょうか。

 

意を決して、ピチピチのスパッツを購入してランニングを始めることにしました。

1日3キロから6キロ。

正しいフォームを勉強して、身体を左右に振って、足じゃなく、身体全体で走るように

しました。

 

6ヶ月ほど続けた後、体重は63キロまで減りました。

クソもつまらないブログですが、ダイエットするなら、大げさに言えば

死ぬ気で全力で走り続ける。

ただ地道にこれを続けるのが一番だとそう、言ってみたかったのです。

 

ちなみにこの本を読んでフォームを勉強しました。

痩せるだけじゃなく、かなり速く走れるようになりました。

金哲彦のランニング・メソッド

金哲彦のランニング・メソッド