世界の底辺からサラリーマンが叫ぶ

できるだけ残業を少なくして、自分の人生を楽しむための方法をサラリーマン20年の経験からお話します。

嫌なことは忘れて札幌でビアガーデンを巡ろう

 

先日ビアガーデンへ行ってきました。

札幌のビアガーデンといえば、7月下旬から開催される大通公園での

ビアガーデンが有名で、ビアガーデンと言えば大通公園という感じですが、他にも色々あるのですよ。

 

ということで、行ったことのある札幌のビアガーデンを紹介します。

 

先日はこちらで、今年の初ビアガ。

サッポロファクトリー前の広場で開催されています。

ジンギスカンとのセットが基本で2時間4,500円程度。

トイレは札幌ファクトリーのが使えるし、帰りに買い物もできるし中々オススメです。

東西線沿線の人以外はちょっとアクセスが不便かも。

 

beer.30min.jp

大通公園でも地味に6月からビアガーデンははじまっています。

テレビ塔の下で開催されているサッポロクラシックが飲めるビアガーデン。

ここも基本ジンギスカンとセットで4500円くらい。

場所も大通りだし、事前に予約もできるしビアガーデンの雰囲気は存分に楽します。

 

www.hotpepper.jp

ここが一番オススメです。

屋上ビアガーデンで、爽快な気分。

飲み放題食べ放題なんかもあるけれど単品も充実しています。

更にDJがいて盛り上げてくれる日もあったり非日常を味わえます。

ただ、最近は蛾が襲来してくるという噂も・・。

それだけ回避できれば最高です。

 

大通り公演のビアガーデンはもちろん楽しいけれど、歳とってくるとあの喧騒の

中で席を探すのはしんどいものです。