世界の底辺からサラリーマンが叫ぶ

できるだけ残業を少なくして、自分の人生を楽しむための方法をサラリーマン20年の経験からお話します。

サラリーマンがムダ毛処理をする3つのメリット

f:id:kowalski22:20180401060451j:plain

ムダ毛処理に興味はあるけれど、いまいち踏み切れないという男性も多いのではないでしょうか。

自分の経験をもとに、サラリーマンがムダ毛処理をするメリットや、安くムダ毛を処理する方法などをご紹介していきたいと思います。

 

サラリーマンがムダ毛処理をするメリット

ムダ毛処理をして開口一番に口をついて出た言葉は「どうしてもっと早くやらなかったんだ」というものでした。

いや、実際には言葉にしていませんが、激しくそう感じたのです。

ムダ毛処理の何がそれほど良かったのかを振り返ります。

 

脇の匂いが軽減される

ワキガまではいかないのですが、そこそこの匂いが脇から漂うのが気になっていました。

たまに自分で脇をじっくり見てみると、汗の塊のようなものが毛にこびりついていたりして、これが匂いの原因なんだろうなと薄々感じながらも、そっと顔を背けていたのです。

そっと顔を背けずに向き合っていれば良かったのですが、人間とは弱いものです。

 

今回、脇毛を短くしてみました。

そして数日、顔を背けずに脇と向き合ってみました。

「あ、汗の塊がない」

こびりつく毛がないのですから、そこには汗の塊のようなものも当然ありません。

また、汗が付着していないことが影響しているのか、脇から漂っていた匂いも殆ど感じることがありません。

 

ムダ毛処理をして一番最初に感じたメリット、それはワキガが軽減されるというものでした。

 

手の甲から毛がなくなって清潔感がでる

半袖のYシャツは着ないので、多少毛深くても仕事には支障はありませんでした。

それでも、必ず露出してしまうのが手の甲です。

手の甲にそれなりに毛があるのが気になっていました。

また、ちょっと手を伸ばして物を取る際などにチラホラと現れる腕の先端の毛も、自分で見ていて不快でした。

手の甲や腕の毛、自分で見ていて不快ということは、周囲の人たちはもっと不快なんだろうなと、日々戦々恐々と過ごしていたのです。

 

ムダ毛処理をすることで、手の甲や、腕の毛もそこまで気にならなくなりました。

思い切って腕を伸ばして物をとることもできます。

自分で見ていてもあまり不快な気分にはなりません。

当然、若手女性社員を中心とした同僚にとって同じではないでしょうか。

見た目の清潔感はかなり良い方向に改善されたと言えます。

 

自信が持てる

毛が多い頃はなんとなく消極的でした。

特に対女性に対してですが、毛深いことを指摘されたらどうしよう、なんだかんだ俺のことを毛深いと思っているんじゃないだろうかと、ネガティブモードで接することが多かったと記憶しています。

 

ムダ毛を処理するようになってからは一変しました。

リラックスして女性と接することができるようになり、自信をもって振る舞うことができるようになりました。

当然仕事にも好影響です。

 

私が実践したムダ毛処理

ムダ毛処理にも沢山ありますが、1番手っ取り早いのがリムーバーを利用するという方法でしょう。

ムダ毛を短くカットするという方法です。

剃ってしまうと、ヒゲのようにザラザラしてきて、余計毛深くなってしまいます。

かといって抜くのはかなりの手間がかかります。

そこでカットするという方法です。

 

今はボディートリマーなんていう言い方をされていて、昨年はちょっとして売れ筋商品も出ていたようです。

自分が購入したのはフィリップスのボディートリマーで、2,000円弱でした。

電池タイプのものですが、購入してから3ヶ月、週に1回程度使用して未だ電池交換は不要です。

風呂場でも使うことができて、ちょっとしたタイミングでサクッと処理できます。

 

もちろん、お金に余裕があるのであれば、本格的に脱毛をした方が良いでしょう。

自分がまだ未婚で、若かったら絶対に脱毛に通っていたと思います。

婚活パーティーなんかにいくよりは、脱毛にお金かけた方が異性とのチャンスは圧倒的に広がります。

いや、異性がどうのよりも自分に自信がついて、そこからの人生が大きく変わるはずです。

 

毛深いと悩むならまずは行動

毛深いと生きづらいに時代です。

なんだか周りの目を気にしたり、色々悩んだりする前にまずは処理してみましょう。

一気に脱毛サロンに行ってかたをつけるでも良いですし、自分のようにボディトリマーを使ってみても良いでしょう。

 

来たる夏。ムダ毛処理の効果を実感する季節となるのは間違いありません。 

フィリップス ボディーグルーマー お風呂使用可(カラダ用) BG1022/16

フィリップス ボディーグルーマー お風呂使用可(カラダ用) BG1022/16