世界の底辺からサラリーマンが叫ぶ

できるだけ残業を少なくして、自分の人生を楽しむための方法をサラリーマン20年の経験からお話します。

AppleWatchでライフハック!便利だった機能(購入2週間時点の体験談)

AppleWatchを購入して2週間経過。

今のところちょっと、コスパがよくないと思われる。

今回AppleWatchを購入したのが正解だったのかを冷静に検証するために定点観測をしていきたい。

f:id:kowalski22:20171108073917j:plain

時計

最も便利だったのは時計。

AppleWatchのおかげで久々に腕時計をすることになったのだけれど、やっぱり便利。

時間を確認するのにポケットからスマホを出すのってやっぱりスマートじゃないし、不自然だったとあらためて。

 

 

タイマー

思いついたタイミングでタイマーをかけられるのは結構便利。

主にカップラーメンにお湯を入れてからの時間管理に使っています!

タイマーかけてないと3分経つまでに2回は時計を気にしたりして、落ち着いて他のことができない正確だったので、これは便利。

 

 

ライト

夜中にごそごそ起きてコーヒー飲んだりする時に便利。

電気をつけてしまうと犬を起こしてしまうので。

 

 

ワークアウト

ワークアウト機能があるおかげで、少し立とうとか、もう少し歩いて帰ろうとか思うようになりました。

みんな言ってるけど、これは健康に良いですね。

 

AppleWatchじゃなくてもいんじゃない?

それ4万円の価値あるの?

そんなレベルでAppleWatchは私のライフハックを助けてくれています。