サラリーマンの読み物

できるだけ残業を少なくして、自分の人生を楽しむための方法をサラリーマン20年の経験からお話します。

サラリーマンがお小遣い稼ぎをしたいのなら、ただブログを持つと良いという話。

ブログを持っているだけで、ちょっとしたお小遣い稼ぎができます。

文章がうまかったり、毎日更新している人限定では?

そんなことはありません。

ただブログサービスを契約して、ある程度記事を書いておくだけで良いのです。

それだけで5万円程度は稼ぐことができるのではないでしょうか。

 

 

手っ取り早く小遣い稼ぎ

自己アフィリエイトというものがあります。

アフィリエイトとはブログに商品広告を貼って、ブログ経由で商品を買った人がいた場合に広告掲載料が支払われるというものです。

かなり戦略を練って、時間をかけてブログやサイトを作成しないと成果を出すことは難しいかもしれません。

しかし、自己アフィリエイトであれば話は違ってきます。

自分で自分のブログを経由して商品を購入したり、サービスを利用したりするだけで良いのです。

それで広告料金が支払われます。

アフィリエイトを紹介するサービス会社では、この自己アフィリエイトを「セルフバック」などと行って推奨している会社もあります。

 

 

セルフバックという魔法

自信の今年上半期のセルフバックの成果を記載します。

 

楽天カード加入→13,000円

◯DMMFX→口座開設→20,000円

 

楽天カードは年会費無料ですし、DMMFXも口座を開設して入金しただけで取引は行っていません。

ただそれだけで33,000円の現金収入がありました。

ブログを持っているだけで得ることができたちょっとした小遣い収入です。

逆にブログを持っていなければ得ることができないお金でした。

 

もちろんしっかりブログやサイトを作成して、普通にアフィリエイトで稼ぐことができたらそれにこしたことはありません。

でも、ただブログを開設しておく。それだけでもちょっとした収入を得ることはできるのです。

一応ブログを開設しておくというのは、悪い話ではないのではないでしょうか。