世界の底辺からサラリーマンが叫ぶ

できるだけ残業を少なくして、自分の人生を楽しむための方法をサラリーマン20年の経験からお話します。

職場でみた生産性の低いやり取り2017年8月

A子「◯◯商事の吉田さんのメールアドレスご存知ですか?」

B係長「あー、どうだっけなあ。あ、メールやりとりしたことあるからわかるよ。」

A子「あー教えてください」

B係長「今から言うね。ワイ オー エス エイチ・・・」

A子「はい。ワイ オー エス・・・ですね」

B係長「どれどれ見せてみて。あ、そこエス エイチ アイだよ」

A子「あーそうなんですね。すみません送ってみます」

A子「メール返ってきちゃいましたよ。届いていないみたいです」

B係長「本当?どれどれ見せてみて。あれおかしいなあ」

A子「どうしてでしょうねえ」

B係長「あ!見間違えていた。@の後ろが少し違ったみたい」

A子「本当ですか?もう一回教えてください」

B係長「今から言うね。ワイ オー・・・」

 

どうしてメールで伝えないのだ。B係長よ。

君の残業代が多い理由がようくわかった。