サラリーマンの読み物

できるだけ残業を少なくして、自分の人生を楽しむための方法をサラリーマン20年の経験からお話します。

もっと早く買っておけば良かった。「ドルツ ジェットウォッシャー」はやっぱり口臭に効いた

過去に口臭がひどくて、歯を徹底治療した経験ありのアラフォーです。

徹底治療ですっきり口臭なしになっていたつもりでしたが、どうも最近ぶり返しているような気がしていました。口臭が。

 

サラリーマンたるもの、営業マンたるもの、やはり口臭がキツイと落ち着いて仕事をすることもできません。

クライアントの前でも大きく口を開けて自信を持って話すことができません。

そんな営業マンがポンポンと仕事を頼まれるわけもありません。

 

ずっと悩んでいたあれを買ってみて、口臭対策をすることにしました。

 

ジェットウォッシャーです。

街の電気屋をみると1万円位で、Amazonでは8000円程度。

迷わずAmazonで注文しました。

送料無料のプライム会員で良かった。

 

中1日で北海道に届いて即使用。

まずはデメリット連発です。

・音がうるさい。

・水しぶきが飛び散る。

・レビューに書いて有るほど食べカスなんかは出てこない。

買って失敗だったのか?

 

大きな声で答えはNOです笑

 

使用を開始して数日で明らかに口臭が弱まった気がします。

口の中もすっきりして、今では使用せずに家をでることは考えられません。

はじめはガシガシ出ていた血も収まりつつあり、歯茎の色も変わってきたのではないでしょうか。

 

営業マンとして口臭を抑えたいというのはもちろんですが、人生100年時代を満喫するためには、できるだけ口内環境を整えて、自分の歯をキープすることも大切ではないでしょうか。

8000円。

安くはないですが、仕事や人生への投資としてはまったくもって価値のあるお金と言えるでしょう。

 

一つだけ後悔があるとするのならば、もっと早く買っておくべきだったということです。

悩んでいる時間が長すぎました。

その間にどれだけ口内環境を悪化させて、どれだけクライアントを逃して、婚期を遅らせてきてしまったのでしょう。

悔やまれます。