読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラリーマンの読み物

できるだけ残業を少なくして、自分の人生を楽しむための方法をサラリーマン20年の経験からお話します。

独身サラリーマンが仕事のためにGWにやるべきたった1つのこと

GWに突入しました。

独身時代はGWと言えばキャバクラ三昧で、お酒を浴びるように飲んでいたのが良い思い出です。

結婚をしてしまうと当然キャバクラ三昧なんてできませんし、長期休暇中は家族行事的な物があって、自由な時間はあまりありません。

まあ、それはそれで楽しいのですが。

 

独身のサラリーマンの皆さんは、是非独身の間にキャバクラ三昧を楽しんだり、映画を見たりと一人の時間を満喫してみてください。

 

しかし、せっかくだからサラリーマンとしてのスキルアップもしておきたい。

そう考える人もいるのではないでしょうか。

自分もいつもGWに突入する前に仕事に役立つ過ごし方をしたいと考えていました。

ただ、結局できることと言えば本を読んで少しモチベーションを上げるということくらいです。

中々難しい。

 

ただ1つだけやっておいて損はなくて、やっておくとGW明けの仕事に役立つことがあります。

部屋の掃除です。

GW期間に部屋を徹底的に綺麗にしましょう。

綺麗にするというか、断捨離をしましょう。

物を少なくして、部屋をすっきりさせる。

これだけ休み明けからスムーズに働くことができるようになるはずです。

物を捨てることくらいであれば、キャバクラ三昧をしながらでもできるでしょう。

部屋を綺麗にして生活を安定させることは、どんな素晴らしい自己啓発書を読むよりも仕事に役立ちます。

 

もしもまだ読んでいない人がいて、部屋があまり綺麗ではないのであれば一度読んで見てみることをオススメします。超名作です。どんな自己啓発書よりも役立ちました。

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法