サラリーマンの読み物

できるだけ残業を少なくして、自分の人生を楽しむための方法をサラリーマン20年の経験からお話します。

スマホを胸ポケットに入れてはいけない理由

先日、微妙に信頼している整体に行った際に教えてもらった話しです。

自分が2台持っているスマートフォンを見て先生が一言。

 

スマホ、どこに入れています?」

「スボンのポケットですね〜。」

「そうですかー。胸ポケは絶対辞めた方がいいですよ」

「ですよねー。なんか嫌な感じで気をつけています」

 

その後少々理由が知りたくなったので聞いてました。

先生曰く、身体には電子回路が流れている。

そのカイロは左の胸を中心にぐるぐると動いている。

左の胸ポケットの側に電子を発するものがあると、身体はそれを制御しようとするので、他の活動が疎かになる。

そんなような理由でした。

 

その後、実験として左胸にスマホを入れたまま、右腕に力が入るかみたいなことをやることになりました。

この実験は微妙なような気もしましたが、この先生の言うとおり右腕に力が入りにくいような気もしました。

 

左の胸に携帯電話入れるのはかなり前にやめたのですが、それは心臓に悪いような気がしたからです。

でも、今回教えてもらって話しの方がやや理屈が通るかなと言う感じがします。

 

確かに、我が社で左胸に携帯電話を入れている人が一人いますが、調子悪そうです。

帰りもいつも遅い。

もしかするとパフォーマンスが最大限に発揮されていないのかもしれませんね。