
サラリーマンの読み物

できるだけ残業を少なくして、自分の人生を楽しむための方法をサラリーマン20年の経験からお話します。

App Storeに接続できませんと外出中に言われたら。

f:id:kowalski22:20170111114445p:image

今日はずっと出勤してからApp Storeに接続できませんと言われ続けてきました。

そんな時、どうする?

 

まず確認したいこと。

f:id:kowalski22:20170110214015p:image

バイルデータ通信でApp Storeがオフになっていないか!

結論から言うと自分はこれでした。

でも、神様と奥さんに誓いますが、絶対自分ではオフにしていません。

知らないうちなオフになっていました。

そんなわけで一番に気をつけること。

それは自分を信じるな。

 

その前に、iPhoneを再起動しても良いのかもしれません。

パソコンやスマホタブレットがグズグズ言いだしたら、とりあえずリブートです。

 

f:id:kowalski22:20170110214503p:image

次はこれ。設定からログアウトログインです。

 

やれるだけの事はやって見ましょう!