世界の底辺からサラリーマンが叫ぶ

できるだけ残業を少なくして、自分の人生を楽しむための方法をサラリーマン20年の経験からお話します。

湯シャン体験談 そのメリットとデメリット・・・。

いよいよやってきたなと感じます。

早いものです。薄毛の季節のの到来です。30代後半から徐々に感じていた薄毛ですが、40代前半を謳歌していた先週、妻に薄毛を指摘されました。

違う違うそうじゃないと、その場では激しく否定をしましたが、実際は完全な薄毛です。

指摘されたのが、自分では認め難い頭頂部だったため、激しい否定につながったのですが、まあ薄毛です。

 

湯シャンって効果あるの?

さて、今日は湯シャンの体験談について書いて見たいと思います。

薄毛に悩む人を中心に多くの人が興味を持っているのではないでしょうか。

湯シャンとは、シャンプーを使わずお湯のみで頭を洗うということです。

自分は薄毛に悩み始めた30代後半に半年ほど試したことがあります。

湯シャンを続けることによって、福山雅治のような髪の毛が手に入ると密かに期待していました。

 

湯シャンは効果があるのかと言われると

「なくはない」

うだつの上がらないサラリーマンのような返答になってしまいます。

f:id:kowalski22:20161018063136j:plain

湯シャン最大の効果

湯シャンをすることによって、髪に良いと感じた最大のポイントは抜け毛が減ったということでしょう。

湯シャンを続けて1週間後位から、明らかに抜け毛は減ったなあと感じました。

ただこれは、湯シャンをはじめる前は安いシャンプーを使っていたからだという可能性もあります。

湯シャンをやめた後に、少し効果な天然素材のシャンプーを使いだしても、抜け毛が増えることはありませんでした。

抜け毛が減ったのは、粗悪なシャンプーを利用するのをやめたから

という可能性もあります。

 

湯シャンが駄目なポイント

湯シャンを続けるにあたっての最大の問題点。

頭が臭くなる

これにつきます。

シャンプーを利用しないと、どうしても頭から香ばしい匂いが漂ってきます。

なんだか髪の毛も妙に艶があって、ある意味不潔に見えます。

もしかするとこれは本来は普通のことなのかもしれませんが、周りは皆シャンプーを利用しているのでそんな匂いを頭から発している人は皆無です。

キャバクラで頭の匂いを指摘されたその足で、シャンプーを買って帰ったことを昨日のことのように思い出します。

湯シャンが終わりを告げた日です。

f:id:kowalski22:20161018063214j:plain

湯シャンをすることによって、粗悪なシャンプーをやめることができたのが最大のメリットでした。

ただ、どれだけ気をつけてもある程度、頭は臭くなります。

サラリーマンであったり、キャバクラで女の子に好かれたい人にとっては、少々難しいのかもしれません。