読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラリーマンの読み物

できるだけ残業を少なくして、自分の人生を楽しむための方法をサラリーマン20年の経験からお話します。

Amazonプライムビデオでビリギャルが配信開始!

なし崩し的になっていたAmazonプライム会員ですが、最近は入ってよかったなと切に思います。恐らく来年も継続することでしょう。

北海道に住んでいるということもあり、お急ぎ便などのサービスを享受することはできません。

それでも年間4,000円弱、月々300円ちょっとで受けれるメリットとしては、破格の物があります。

f:id:kowalski22:20161003113626j:image

狂おしいほどに素晴らしいAmazonプライム会員の特典

100万曲を聴くことができるプライムミュージックや、写真が保存し放題のプライム・フォト。会員限定の先行タイムセール。

そして、何と言っても一番のキラーコンテンツAmazonプライムビデオではないでしょうか。

充実した動画が見放題のAmazonプライムビデオ

007シリーズは最新作のスペクターを見ることができます。

ロッキーシリーズの最新作、クリードを見ることもできます。

そして、ビリギャルです。

なんとなく見たいなと思っていたのですが、40過ぎの自分が映画館に行って見るほどでもないしと我慢をしていたのが正直なところでした。

それがプライムビデオで配信されている。

早速視聴しました。

ビリギャルは王道スポ根受験映画

ストーリーは、成績ビリの女子高生が慶応大学に合格するまでの軌跡を描くというタイトルそのままの映画。

ある程度映画を見ていたり、本を読む習慣を持っている人であれば、ほぼストーリーの流れは予測をつけることができるのではないでしょうか。

それでも面白い。

有村架純演じる主人公の常識はずれの回答には、わかっていても笑みがこぼれるし、くじけそうになってから、いくつかのきっかけにより再起する姿は、王道スポーツ漫画のようです。親子愛、友情もキーポイントですしね。

そして、何度か登場する、河原を自転車で疾走するシーン。

これがポイントになっていて、美しい情景です。

プライム会員の人は見ておいて損はないでしょう。

これが、タダで見られるのですから、やっぱりプライム会員はお得と言わざるをえないですね。

月曜日だけれど休んでしまった・・・。

 

Amazonビデオ

Amazonビデオ

 

 

さて、今日は月曜日ですが、ひょんなことから有給を取ることになってしまいました。

仕事の対応が必要な可能性もありますので、外出してがっちり遊ぶことはできません。

そんな今日という日にぴったりなプライムビデオです。

時間は有り余っていますので、面白そうなのを乱れ打ちのように見てみたいと思います。