読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラリーマンの読み物

できるだけ残業を少なくして、自分の人生を楽しむための方法をサラリーマン20年の経験からお話します。

ポケモンgoをやりに外へ行くための傾向と対策

「まさかこれだけハマるとは思わなかった」

スマホの画面に移るポケモンgoを見つめながら、そう独り言つ人も少なくはないのではないでしょうか。

私がまさにそうです。

そろそろ飽きるだろう、そろそろ飽きてきたかなあとぶつぶつ言いながらも、開始してからはや2ヶ月。

恥ずかしながら課金して”おこう”なんかを買ってしまうほどです。

実は困っていることがあります。

もう少し歩いたら卵が孵るのに、あそこで花びらがまっている!というタイミングで、どうやって外に出て良いのかがわかりません。

妻に「ポケモンgoをやってくるよ」とストレートに言えないキャラだから尚更です。

どうやってポケモンgoをやるために家を抜け出せば良いのでしょうか。

お酒買ってくるわ

夜に外に出る用事と言えば、やはりお酒ではないでしょうか。

ちょっと飲みに言ってくるでは、あまりに不自然なので、ここはお酒を買いにコンビニやスーパーへ行くことにしてみてはどうでしょうか。

ありがちな行動ですから、家族も不信には思わないでしょう。

タバコを吸う人であれば、もちろん「タバコ買ってくるわー」が最も自然でしょう。

難点を上げるとすると、言ったからにはお酒やタバコを買って帰ってこなければならないということでしょう。

飲み過ぎ、吸いすぎに注意です。

犬の散歩行ってくるわ−

犬を飼っていれば、一番自然な口実でしょう。犬の運動にもなるし、これぞポケモンgoの正しい使い方なのかもしれません。

ただ気をつけてください。ポケモンに夢中になっている間に、犬が拾い食いしてしまうかもしれません。

十分に注意して、ペット第一、ポケモン第二のイメージが良いでしょう。

ランニング行ってくるわ−

これも普段ぼちぼち運動している人であれば、自然と口をついて出る言葉でしょう。

急に健康に目覚めた体で「1万歩まであと少しだから歩いてくるわー」。

これもそれほど不自然には感じないはずです。

実際に歩いたりランニングしたりできますから、当然身体にも良い口実です。

 

ポケモンやる暇あったらもっと稼いできなさい」

こんなことを言われないように、ポケモンをやり行くことがばれないよう、いくつか口実のバリエーションを検討しておくことがオススメです。

害のない嘘では誰も不幸にはなりません。

ポケモンgoをやりに外に行くことが不自然ではない、そんな時代くるまでは自分なりの言い訳や口実で武装して、健やかなる家庭生活を目指してみてはいかがでしょうか。

 

 

 はやく欲しい!