世界の底辺からサラリーマンが叫ぶ

できるだけ残業を少なくして、自分の人生を楽しむための方法をサラリーマン20年の経験からお話します。

禁酒3日後の飲み会を終えて

昨日はやむを得ず仕事の付き合いで懇親会に出席。

懇親会でノンアルコールビール頼むのも無粋な感じがしたので、普通にビールを飲みました。

 

禁酒3日後に飲んだビールの味は・・・。

f:id:kowalski22:20160916070827j:plain

 

ごくごく普通でした。

禁酒を経験したせいか、昨日は少し飲み方が変わった気がします。

良い方向に。

ちびちびと、ペースを考えて飲むことができました。

今までだと、とりあえず飲み干すというスタンスで、追加の注文を聞かれると、半分残っている状態でも、オーダーをしていました。

そして一気に飲み干すと。

昨日は、ちびちびと残りすくなくなるまで飲んでからオーダーをすることができたので、激しく酔うということがありませんでした。

 

一度飲んでしまったら、その美味しさに禁酒なんてできなくなるかなと思っていましたが、そんな感じはまったくありません。

駅まで迎えにきてくれた妻とは、週末だけど金曜日も禁酒できるねーと話しながら帰ってこれるくらいです。

 

お酒の飲み過ぎで悩んでいる人は、生涯禁酒なんて固い決意ではなくて、カジュアルな感じで、数日禁酒してみましょう。人によっては大きな減酒につながるような気がします。

一度、お酒を数日抜いた状態の日中の心地よさを味わってみると、これはこれで良いなあと思うこと間違いなしですよ。

 

禁酒のコツとして妻とも意見が一致したのが、「炭酸水があるとお酒なしでも気分転換になるよね」という話です。

いよいよ箱買いも視野に入ってきました。

 

アサヒ ウィルキンソン タンサン 500ml×24本

アサヒ ウィルキンソン タンサン 500ml×24本

 


 

炭酸水 500ml 24本 送料無料 炭酸水 レモン 国産 2ケース購入300円オフクーポンでさらに激安

価格:1,448円
(2016/9/16 07:12時点)
感想(1107件)