読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラリーマンの読み物

できるだけ残業を少なくして、自分の人生を楽しむための方法をサラリーマン20年の経験からお話します。

家の中でポケモンGOを楽しむことはできるのか。家の中で30分お香と使ってみた結果。

外に出て、歩いて歩いてポケモンをゲットするのがポケモンgoを楽しむ醍醐味であるのは間違いのないことでしょう。

でも、わざわざポケモンgoをやるために外に出かけるほどの時間はないし、かといって家族と出掛けている時に、急に立ち止まってスマホの画面をコシコシやってるのもやや情けのない話でしょう。

でも、少しでもレベルを上げたいし、やっぱりポケモンをゲットする時のその快感は味わいたい。

家で楽しむことができたらなあという気持ちになったことはないでしょうか。

果たしてポケモンGOを家で楽しむことはできるのでしょうか。

 

答えはYESです。

 f:id:kowalski22:20160820142511p:image

正確には条件付きでYESです。

 

多くの家では、ポケモンが突然家の中に現れることはないでしょう。

画面を起動しても何も起こりません。

捕まえていたポケモンを進化させてレベル上げゲームに徹するという遊び方があるにはありますが、ちょっとつまらないですよね。

やっぱりポケモンを、スマホをコシコシさせながらゲットするのがポケモンgoの醍醐味です。

なんとかして家にポケモンを出現させる方法はないものでしょうか。

 

あるのです。

 

少しばかりのお金をかけましょう。

お香を買いましょう。

お香を炊いてみましょう。

 

お香を炊くと、自分の周りにポケモンが集まってきます。

でもそれは歩いている時では?

筆者もそう思っていました。

でも、一縷の望みにかけて課金してお香を炊いてみました。

 

すぐにポケモンが現れました。

しかもゲットしたことがないポケモンです。

これは期待できると、顔がニヤついてしまいました。

妻が不信な顔でコチラを凝視するほどに。

 

しかし、はじめてのレアポケモンが現れてから数分は音沙汰無しです。

これで終わり・・。それでも、家にいながらにして新しいポケモンを見つけることができたのだから、わが人生に悔いなし。そんな思いで甲子園を見ていました。

ポケモンを起動しているのを忘れていたその刹那。

スマホが振動して、またまた見たことがないポケモンが登場。そして無事にゲットです。

はじめてのポケモン出現から、5分後の出来事です。

その後は新しいポケモンを見つけることはできませんでした。

それでも約5分毎にポケモンは登場し、お香の効果が切れるまでの30分で合計で7匹ほどのポケモンが我が家に現れました。

通常、家の中で30分ポケモンgoを起動していても、一匹のポケモンさえ現れることはありません。

 

約100円で、30分なんとなく楽しみながら、レベルも上げられる。

大人の遊び方としては十分かなあと思います。

なんとなく手持ち無沙汰な土日なんかはポケモンgoを起動して、お香を炊きながらお酒を飲むなんて、中々おつではないでしょうか。