
サラリーマンの読み物

できるだけ残業を少なくして、自分の人生を楽しむための方法をサラリーマン20年の経験からお話します。

【Amazon】ついにはじまったKindle読み放題サービスで見るべき12の漫画

 

まさか書籍読み放題サービスがはじまるなんて。

早速その実力をしらべるべく、Kindle読み放題の対象漫画を全て調べました。

犬が鳴くのも、妻の誘惑も全て無視して400ページ、約6000冊を吟味しました。

お金を出してでも買いたい。過去に買っていてもう一度読みたい。

そんな漫画はあるのでしょうか。 

 

トップバッターでぐっときたのがインベスターZ。

これは読む、危なく定価で買ってしまうレベル。現役バリバリの面白い漫画。

これを見つけた時は発狂一歩手前でした。

インベスターZ(13)

インベスターZ(13)

 

 

つぎは赤羽の漫画。興味はあるけれど、100円位なら買うかなというところ。

 

 次は懐かしサッカー漫画。同じ作者のオフサイドもあったから迷ったのだけれど、Jリーグ以降のこの漫画の方が現代にマッチしていると思います。

素晴らしいサッカー漫画。サッカー漫画の中ではベスト3に必ず入ります。

Jドリーム 1巻

Jドリーム 1巻

 

 

結局カイジをしっかり知って重く受け止めていれば、人生そうそうは失敗しない。

かつ、途中までしか読んでいないので、久々に読みたくなるという理由でオススメ。

賭博黙示録 カイジ 1

賭博黙示録 カイジ 1

 

 

 同上。

最強伝説 黒沢 1

最強伝説 黒沢 1

 

 

 この本はオススメ。ホリエモンの獄中記。コレ読んでると、ホリエモンが悪い人には見えないんだよなあ。淡々とした獄中エッセイ。

 

 独特。モーニングで同じ作者の本を読んでいて、漫画レンタルにあったりすると、手は伸びるけれど引っ込むという感じ。

 

 この漫画はインパクトあったなあ。ゾクッとくる漫画。韓国で映画化しているようなので、プライムビデオにあるのなら観てみたい。

 

 ちょうど一昨日位に思い出して、もう一度読みたいなと思っていた漫画。

おしゃれ。全巻持ってました。

ハッピー・マニア 1巻 (FEEL COMICS)

ハッピー・マニア 1巻 (FEEL COMICS)

 

 

ちょっと久々に、本当に久々に読んでみたい。正直タダなら夢中で読むという感じ。 

魁!!男塾 第1巻

魁!!男塾 第1巻

 

 

 最高のサッカー漫画。ど根性サッカー漫画。昭和の匂いが溢れる最高のサッカー漫画。

イレブン 2巻

イレブン 2巻

 

 

 最後も三田紀房の漫画。独特の野球漫画で読み出したら結構止まらないから注意が必要かもしれません。

クロカン 1

クロカン 1

 

 

 <感想>

漫画に関しては一軍は皆無で、二軍のごくごく一部が多いのかなという印象。

とにかくエロ漫画が多いのをなんとかして欲しいのが正直なところ。

漫画目当てで契約するのはどうなんでしょうか。