
サラリーマンの読み物

できるだけ残業を少なくして、自分の人生を楽しむための方法をサラリーマン20年の経験からお話します。

ポケモンgoの良い話。アラフォーだけれどポケモンgoでレベル5になりました。

とりあえずレベル5になったので、どこかのジムに突撃して、それでポケモン人生を終えても良いかなと考えているアラフォーです。

ポケモンgo。これをはじめると、単純に歩くことが楽しくなるから、もうそれだけで世のため人のためになると思うのです。

 

f:id:kowalski22:20160918152127j:plain

ちょっといつもとは違う土地に行った時、今までは車の中でダラダラしていたのが、やっぱり少し歩いて見ようかなと思うようになるのです。

で、少し歩いてみると色々と目にします。

美味しそうな定食屋があるなとか、こんな商売があるのか!とか、この家格好いいなとか。

 

犬の散歩コースなんかも変わってきます。ちょっと違う方向行ってみようかななんて思ったりします。

 

通勤も徒歩が多くなったり、とにかく歩くことが増えました。

皆さん、iPhoneのヘルスケアを見てください。

ポケモンgoをはじめてから歩数が増えていませんか。

 

このツイートが大好きです。なんだか、厳しい中に見つけることができた幸福な風景が目に浮かびます。

 

これも好きなツイートです。

こういう外歩いてると、こういう行動したくなるんですよね。

 

位置ゲーが増えて街中が人で溢れかえる。素晴らしい。

 

人に行動をさせるゲームなんて、今までありました?