世界の底辺からサラリーマンが叫ぶ

できるだけ残業を少なくして、自分の人生を楽しむための方法をサラリーマン20年の経験からお話します。

【北海道旅行で必ず食べるべき】日本で一番美味しいジンギスカン【白樺ジンギスカン】

帯広市街を上へ向かって走る。上へ向かって走っている気分がするとそこは北なんだろうと誤解してしまう。正しくは帯広を南へひたすら走る。

グリュック王国を超え、さらに30分程度走った先。

緑の中にぽつんと佇む大行列の店。それが白樺ジンギスカン。通称シラジン。

 

メニューは玉ねぎとジンギスカンだけ。

味はあまり覚えていないけれど、あそこで食べた白樺ジンギスカンは生涯忘れることができないほどの美味しい思い出だったのは間違いない。

 

帯広の人達も大事な時には、お別れの時が来たりすると、仕事中にも関わらず白樺ジンギスカンを食べに行く。

 

札幌にはジンギスカンと言えばのだるまがある。

すすきのに行けばダルマ以外にも美味しいジンギスカンを食べられる。

そこで敢えて言おう。

白樺ジンギスカン横綱

ダルマは小結。

 

白樺ジンギスカンを知らずに終える人生など考えられない。そんな思いで北海道旅行を楽しんで欲しい。

 

 

【同梱不可】【冷蔵便のみ】白樺ジンギスカン お試しセット

価格:2,270円
(2016/7/7 22:38時点)
感想(7件)