サラリーマンの読み物

できるだけ残業を少なくして、自分の人生を楽しむための方法をサラリーマン20年の経験からお話します。

40男がダイエットのためにまずやるべきこと

40過ぎて10キロのダイエットに成功した身から

上から目線で経験を語らせていただくが。

 

まず、体重計を買う。

独身アラフォーに多いのが家に体重計がないというケース。

まず現状を把握。

毎日体重計に乗って毎日把握。

これをやるだけで際限無く太っていくことはないはず。

 

次に、食べる量を減らす。

朝や昼は沢山食べても大丈夫なんていう思考は捨てて、とりあえず一日の摂取カロリーを減らす。

できればコンビニ弁当なんかはやめる。コンビニ弁当は摂取カロリーが多すぎる。

 

最後に鏡を買う。全身鏡。

これで自分の見た目を再認識する。毎日毎日いかに自分が典型的な中年太りなのかを、いかに自分がキングカズと違うのかを、ただひたすらと認識する。

 

まずはこれをやってから。

これをやるだけで少しは現状を改善できるはず。

 

 面白そうなダイエット本を少し貼ります。

 

 

「続ける」習慣

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シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

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