サラリーマンの読み物

できるだけ残業を少なくして、自分の人生を楽しむための方法をサラリーマン20年の経験からお話します。

私がブログを開始してから1年半。その収益を正直にお話します。

はてなブログを開始してから1年半程度が経過しています。

真面目に取り組もうと考えてはてなブログPROを利用しています。

書くことでお金を稼ぎたい。

子どもの頃からの夢を実現しようと。ガタッと立ち上がったわけです。

 

ブログ本を幾つか読んだり、いや、いくつかではありません。

イケハヤ氏はじめ本当に多くの本を読みました。

仮に一ヶ月に一冊を読んだと仮定します。

1年半、18ヶ月で2万円程度はブログ本に投資しているのではないでしょうか。

はてなブログPROの料金、月1000円を含めると、自分はこの1年半でブログに対して4万円程度を投資しているのです。

 

さて、投資の結果はリターンはいかほどでしょうか。

Google AdSenseは4千円弱です。ですから最低支払額に達していません。でもまあ、一応お金は生み出しています。

Amazonアソシエイトは2000円程度です。一度幸運なソーシャルでバズが回ったのが大きかったです。

 

kowalski22.hatenablog.com

 A8ネットは35円です。

4万円を投資してリターンは約6,000円です。

この投資は盛大に失敗しているのでしょうか。

 

このブログに書いた記事は約400です。

1記事あたり15円の稼ぎという事です。

1記事書くのに平均10分程度でしょうか。

時給にすると90円ですか。

あまりにあまりに寂しい。

それでもまだブログの、自分のブログの可能性を捨て去ることはできません。

成果は0ではないのですから。

 

1記事で15円稼ぐとができるのであれば、100記事で1500円です。

1000の記事を書くことで15000円です。

 

まだ俺達のブログ道ははじまったばかりだ!

 

 

アイアムアヒーロー。すこぶる評判が良いので漫画を読んだ後には映画を、漫画読んだ後には映画を。 

アイアムアヒーロー(1)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)