
サラリーマンの読み物

できるだけ残業を少なくして、自分の人生を楽しむための方法をサラリーマン20年の経験からお話します。

音が鳴る素晴らしい漫画に出会えた。ブルージャイントを読む。

音楽を題材にした読み物は果敢だと思う。
果敢だけれど無謀だなあと思う。
沈黙の音を聴かせるなんて。無謀だなあと思う。

だからこそ、稀に登場する音が聞こえる読み物に僕らは抗うことができない。

少し前の記憶だとBECKフジロックフェスのシーンは少し音が聞こえて凄いなって思って。

BECK(34) (月刊少年マガジンコミックス)

BECK(34) (月刊少年マガジンコミックス)


あっという間にBECK以上に音が聞こえる読み物に出会えた。
聴いたこともないような音楽=ジャズが。
ブーブー聴こえる漫画。

どこまでも飛んで。
テレビや映画のスクリーンから無音の音を聴かせて欲しい。
圧倒的な漫画に出会えた。