
サラリーマンの読み物

できるだけ残業を少なくして、自分の人生を楽しむための方法をサラリーマン20年の経験からお話します。

基本これからは回らないお寿司屋さんを中心にします。

食べること

さて、今日はお寿司屋さんへ行った。

お寿司屋さんとわざわざ言うということは、回らないお寿司というのは言わずもがな。

 

しかしながら40歳にして回らないお寿司の経験が少なすぎる自分は挙動不審すぎた。

やっぱりこんな時は圧倒的に女性の方が度胸があるな。

 

いつもの土日は居酒屋で過ごす。

平均すると1人3000円程度のお会計。

串鳥なんかにいくと1人2000円くらいだけれど。

 

本日のお会計は1人4000円。

串鳥の倍だから、それほど価値があったかと問われると、即答はできない。

 

でもいつもの居酒屋に1000円出す価値はあったかなと問われれば、二秒位で即答てきる。

あったよと。

 

挙動不審に過ごした最初の20分。

コチコチでろくに会話もできなかった20分が痛い。

 

微妙な居酒屋いくよりは、回らないお寿司食べながらまったりする方が圧倒的に幸せなのではないだろうか。

それ実証された日です。