
サラリーマンの読み物

できるだけ残業を少なくして、自分の人生を楽しむための方法をサラリーマン20年の経験からお話します。

我が家の周りを10台の消防車が取り囲んだ。

帰宅時には一台だった消防車がご飯を食べている間に10台になっていた。
少し気になったのでお酒を買いに行くついでに様子をみてきた。

原因は我がマンションのようだ。
消防士さんも近所のコンビニの重鎮もそう言っているので間違いはないだろう。

今から約12年前、自分家の周りが自分のせいで取り囲まれた事を思い出した。
部屋が汚すぎて臭くて、ガス探知機作動してしまったのだ。

今は配偶者もいるので自分のせいで消防車を呼ぶことはおそらくない。
それでも、ざわざわした。

今回は自分のせいでもないし、結果的に大事にもいたらなかった。

でも。
気をつけよう。
部屋の異臭には。