サラリーマンの読み物

できるだけ残業を少なくして、自分の人生を楽しむための方法をサラリーマン20年の経験からお話します。

家、ついて行ってイイですかを見ていると涙が出てくる

追記:5月28日

北海道では久々の放送。

福永祐一似た人が登場。

そして鬼嫁。

犬が可愛い。

この後、あまり面白い展開になるとは思えないエピソード2。

 と、思っていたら、意外と糞熱い。

この奥さん最高や。

夢を追い続けるのが結婚の条件!

 

・・・・・ここから初掲載・・・・・の記事・・・・・・

テレビ東京でやっている、”家、ついていってイイですか”の面白さが尋常じゃない。

全部録画しても、全部見返せるレベルだわ。

 

どんな番組かっていうと、終電逃した人にタクシー代払う代わりに家の中でインタビューさせっていう番組なんだけど、本当に面白い。

現在放映されている番組の中では一番面白い。

人間模様が凄まじい。

 

本日の3組、最後のスナックの女性はちょっと食傷気味なパターン。

先頭の若者4人は今までにないパターンかも。

どうやって食べてるんだろってのが素朴な疑問。

でも、前向き。

最後、改装中の家がデキてきてからとった集合写真はちょっと格好良かった。

 

ドンズバきたのが2番手。

ヒトカラ一人カラオケ)やっていた女性。

部屋汚いんだけど、可愛い。

で、不思議。

朝食べるコッペパンを食べるのを想像すると楽しくて、枕元にコッペパンを置いて寝る。で、おきたら、目の前にコッペパンがあると謎すぎるわ。

でも大学に疑問をもってやめたり、皆についていけない事を悩んだり、人生に悪戦苦闘している様にはぐっときた。

笑いと哀愁が漂う”家、ついて行ってもイイですか”の真骨頂。

 

この番組を見ていると、なんだか東京の匂いがとても感じられる。

空気感がやっぱり札幌とは違う。

終電逃したような時間でも生暖かい感じがするもんな。

 

来週は3組目が面白そうだな。

 

①「イケメンバンドマン」
②「島根育ちのレースクイーン
南牧村・移動販売「ご飯をすすめてくれる老夫婦」

 

DVDとか出てないのかなあ。