世界の底辺からサラリーマンが叫ぶ

できるだけ残業を少なくして、自分の人生を楽しむための方法をサラリーマン20年の経験からお話します。

憧れの清原が逮捕されてしまっよ。

一時期、サラリーマンになって数年の間、清原のファンだった。

当時付き合っていた彼女を連れ立って、東京ドームへ巨人戦を見に行くほどに。
北海道から!
思い出に買ったクリアファイルは、今はどこにあるんだろう。

いつだったかはっきり覚えていないけれど、調子が悪くて叩かれていた清原が特大のホームランを打ったことがあった。
勝手に左遷と思い込んでいた地方の事業所から、実家へ帰省する車の中のカーラジオでその様子をを聞いていた。
ああ、頑張ろうと。
拳を握りしめたものだ。

挫折から始まった清原の人生に自分を投影して応えんしてた人は少なくはないだろう。
最近のダメっぷりがクッションになってくれたけれど、今回の逮捕は、自分のどうしようもない人生を投影しているようで、また悲しい。

あのクリアファイルは…。