世界の底辺からサラリーマンが叫ぶ

できるだけ残業を少なくして、自分の人生を楽しむための方法をサラリーマン20年の経験からお話します。

札幌で温泉に行くなら豊平峡温泉で決まり

 

豊平峡温泉

札幌中心部から車で1時間の定山渓温泉を超えて少しの所にある温泉。

 

札幌の奥座敷として言われて、札幌から一番近い温泉といえば定山渓温泉が親しまれているのだけれど、オススメは豊平峡温泉

 

宿泊施設はなくて、内風呂と露天風呂が1つずつある小さな温泉。

でも、山の中にひっそりある露天風呂に癒やし効果はとんでもない。

温泉と森林浴が同時に楽しめる。

旅行で札幌に来たのであれば、宿は定山渓でも良いから、タクシーで是非訪れてほしい。

 

謎にインドカレーが名物。

カレーはほどほどに美味しいのだけれど、ナンは中々にレベルが高いのではないだろうか。

非常にふわっと広がっている。

甘みもある。

札幌で食べられるナンとしては最高峰かなと。

tabelog.com

 

すすきの1回行くのガマンすれば、札幌中心部からタクシー往復で行ける。

これ、楽しいかも。

タクシーの中で軽く飲みながら豊平峡を目指す。

いいなー。

 

すすきので微妙なお姉さんと遊ぶよりは圧倒的に楽しそう。

居酒屋タクシー豊平峡行って、温泉入ってカレーとジンギスカン食べて、タクシーに乗って眠りながら家まで帰る。

これ2人でやっても合計2万円程度でおさまると思う。

1人1万ならかなりお得なプランだな。

 

札幌観光のKindle本、意外と少ないなあ。

世の中にもっとKindleが普及してほしい。 

 

 温泉の帰りに最新刊を購入。

 

 

キングダム 41 (ヤングジャンプコミックス)

キングダム 41 (ヤングジャンプコミックス)

 

 

Kindleは何故か1つ古いのしか売ってないんだよな・・・。