
サラリーマンの読み物

できるだけ残業を少なくして、自分の人生を楽しむための方法をサラリーマン20年の経験からお話します。

やっぱり新聞はもう死んでいると思う。

年始からあらためて新聞をとってみた。

あらてめて気がついたのが新聞にはもうわくわくしないということ。

 

午前7時に新聞を眺めてみると、その9割は既に知っている話題。

ちょっとした生活情報もランサーズとかクラウドワークスの人達が書いたのと違いがわからないレベル。

 

月3600円位。

 

これでできることは意外と多い。

1000円でAppleMusic。

1400円でNewsピクス。

これでも1200円も余る。

後はちょっとした生命保険に入ってみようかなってレベル。

 

やめる。

2月は新聞やめて、1回多く床屋に行ってツーブロックにする。