世界の底辺からサラリーマンが叫ぶ

できるだけ残業を少なくして、自分の人生を楽しむための方法をサラリーマン20年の経験からお話します。

ちょっとまって デビット・ボウイが死んでしまったとか言っているんだけれど

すすきの行ってないな・・・。

たまにどうでも良い会話とかしたい・・。

1000円の時計をどうどうとつけて行ってみたい・・・。

 

それはさておき今日は経沢香保子さんのおかけで色々と勉強になった日だった。

これだけアクセス数が増えていくとブログやっているのも楽しいだろうなと。

 

北川景子が結婚してしまうなどの事件もあったけれど、概ね有意義な3連休だったような気がする。

1日目→妻の買い物に付き合う(財布を買わされる)

2日目→ドックランへ犬の同伴

3日目→経沢香保子

すすきのには行けずじまいだけれど、経沢さんとTwitterで会話したことはプライスレスであろう。

 

夕方、最近タイ料理にはまっている妻の要望によりイオンへグリーンカレーのペーストなどを買いに行って、軽く酎ハイ飲んで気持ちよくなっていたところでこのツイート。

 

適当な情報を彼は決して流すことはないから、信じたくないけれど信じるしかない。

多分本当のことなのだろう。

 

デビット・ボウイのアルバムは1枚も買ったことはない。

それでもビートルズストーンズはじめUKロックが大好きでOASISをこじらせたような自分は彼の存在をずっと意識していた。

初期のデビット・ボウイは、その姿で敬遠していたけれど、出会うのがスプリングスティーンよりも早かったら、自分の人生がかわっていたかもというくらい格好良いと今では思う。

 

殆ど友達のいない自分のロールモデルビートルズストーンズOASISではなくデビット・ボウイなのかもしれない。

 

思っていたよりもずっと激しいってことを最近知った。

新作はとても素晴らしいらしい。

このニュースを知ったからそう行っているわけではない。

誰かがそう言っていたから言っているのだけれど。

 

こんな機会で残念だけれど重い腰をいよいよあげて沢山彼の作品に触れたいと思う。

 

 

Blackstar

Blackstar

 

 新作、出たばっかりか・・。

 

 

ダイアモンドの犬(紙ジャケット仕様)

ダイアモンドの犬(紙ジャケット仕様)

 

 

 

ハンキー・ドリー(紙ジャケット仕様)

ハンキー・ドリー(紙ジャケット仕様)

 

 

 

Rise & Fall of Ziggy Stardust: 40th Anniversary

Rise & Fall of Ziggy Stardust: 40th Anniversary