
サラリーマンの読み物

できるだけ残業を少なくして、自分の人生を楽しむための方法をサラリーマン20年の経験からお話します。

ドコモのiPhoneは使いにくい

年末に乗り換えた。
何に?
iPhone5sからiPhone6に。
ソフトバンクからドコモへ。

iPhone6にしたのは家計が苦しいから、ドコモショップの店員の言う話を間に受けると、キャッシュバック含めて2年で4万円以上お得だから。

最新機種じゃないからっていうのもあるかもしれないけれど、今までにあったトキメキはすっかり影を潜めているようで、次は間違いなくAndroidかなっていう気分。

加えて残念なのがドコモ。
mmsが使えないとかなんで。
変なアプリもプリインストールされているし、正直使い勝手が格段に落ちている。
galaxyがひたすら使いにくくてイライラしていたけれど、もしかしたらドコモのせいかも。

なんだか、スマホ万歳が終わる1年になりそう。