世界の底辺からサラリーマンが叫ぶ

できるだけ残業を少なくして、自分の人生を楽しむための方法をサラリーマン20年の経験からお話します。

低所得の人はそりゃ肥満になるよ・・。我慢でいない体質なんだから。

www.yomiuri.co.jp

これは中々の衝撃な記事でした。

前々からいろんな所で言われていたことなのですが、

あらためて突きつけられると、ワラワラとした気持ちになります。

 

さて、言いようによっては低所得の自分が思うに、

これは低所得の人が歯が少なかったり、肥満が多かったりということでもあるけれど、低学歴の人が低所得で歯が少なかったり、肥満が多かったりということなのではないでしょうか。

 

地方の三流大出身の自分は他の兄弟のように、遊ぶことを我慢ができずに勉強を疎かにしていました。

そうして、あまり給与のよくない会社を転々として、低所得に喘ぎ、炭水化物を我慢できずにモリモリと食べ、お腹を肥やしています。

 

最近はなんだか全てがつながってきて、その連鎖から逃れることができないような気がしてきました。

我慢ができないから勉強ができない。

勉強ができないから、知識がない。

知識がないから、炭水化物は肥満に悪い、タバコは体に悪いとわかっていてもやめられない。

いや、止められないのは我慢ができないからなのか。

もう、我慢ができずに刹那的に生きてきた人は、やっぱり所得は低いし、

肥満にもなるし、どうしようもないよ。

我慢ができないんだから・・・・。

 

そんな気分になる記事をどうもありがとうございました。


なんだか、ドリカムはやっぱり凄いと思います。

低所得とか高所得とか。

意識しないで、満遍なく高揚させてくれる理想的なポップス。


DREAMS COME TRUE THE BEST! 私のドリカム

DREAMS COME TRUE THE BEST! 私のドリカム