
サラリーマンの読み物

できるだけ残業を少なくして、自分の人生を楽しむための方法をサラリーマン20年の経験からお話します。

やたらと水分補給する人は仕事ができない

仕事ができないサラリーマンで中小企業に

働いています。

そんな自分ですが、中小企業で新入社員の教育を

ここ数年やらされています。

 

で、最近気がついたことがあります。

”なんだかこいつはイマイチだなー”と思う新人、

大体仕事に取り掛かる前に何か飲みます。

観察していると、

仕事をやろう→その前にちょっと飲み物飲もう

→一息ついたので、さて仕事をやろうか

 

という感じです。

何か仕事をやる前に必ず一拍置くのです。

頭の回転が悪そうな新人はだいたいこのパターンです。

一見すぐに仕事にとりかかっているようですが、

全然スタートしていないという。

 

と、隣の新入社員がタンブラーをパカパカして

いるのを見て感じた次第です。