世界の底辺からサラリーマンが叫ぶ

できるだけ残業を少なくして、自分の人生を楽しむための方法をサラリーマン20年の経験からお話します。

夜中の大惨事 リビングで小便をしてしまいました。

 

昨晩の出来事です。

出来事といっても、妻から聞いた話なのですが、

夜中、私はノソノソとベットから起き上がったようです。

 

ふらふらと歩いて行き、

どうも、トイレ以外の場所で小便をしていたようなのです。

一緒に寝ていた犬が驚いて駆け寄ってきて、わんわんと

騒いだようです。

ごめんごめんと言いながら、私はトイレットペーパーを

トイレから持ってきて床を拭いていたというのです。

妻は恐ろしくて、ベットから出ることはできなかったと・・・。

 

確かに、次の日、リビングの床に水が落ちた後のような

ものがありました。

必死で雑巾がけをしたことは言うまでもありません。

 

恐る恐るネットで調べてみると、同じような悩みがちらほらと

載っていました。

基本的には奥さんからの相談という形です。

主人がやってしまうと。

 

もし、病院に行くのであれば脳外科か精神科というような

回答がありました。

精神科については少し早い認知症を疑ってということですが、

脳について具体的な病名は出ていませんでした。

 

幾つか体験談を読んでいると、殆どの例でお酒を多く飲んで

いた場合で、かつストレス過剰気味という事が発生条件として

出てきます。

自分の場合はストレスについてはさほどありませんので、

飲み過ぎでしょう。

確かに激しく飲みました。

過去同じことが起きた場合も激しく飲んだ、しかもワインを

飲んだというようなケースです。

 

1つためになる、納得することが書いてありました。

”夜中に、深い眠りの状態でトイレに行かざるをえない

状態が問題”というようなことです。

確かに、深く眠りに落ちているんだから

トイレの場所がわからなくても不思議ではありません。

やっぱり少し良いを覚ましてから眠りにつかないと

いけませんね。

oshiete.goo.ne.jp