世界の底辺からサラリーマンが叫ぶ

できるだけ残業を少なくして、自分の人生を楽しむための方法をサラリーマン20年の経験からお話します。

お金を払って利用しているネットサービス

ネット大好きです。
そこで、現在利用中のネットサービスを
綴ることにします。

  1. Apple Music
月額約1000円。洋楽派の自分に
とっては十分なラインナップで、
余程の事が無ければ、音楽に費やす
お金はこれだけにしたいです。
十分満足です。

 2.dマガジン

月額400円で、日本で発売されて
いる主要な雑誌の大半を読むことが
できます。
体感としては情報系雑誌の8割と
いうところでしょうか。
このサービス利用してから、雑誌の
衝動買いがなくなりました。
そこは確かに素晴らしい。
しかし、重すぎです。
サクサク読むことができなくて、
ストレス溜まりまくりです。
まあ、それでも、400円で
文春もspaも読めるし、ギリ満足で
しょうか。

3.永江一石のメルマガ

月300円でQAが読めます。
メルマガ主はネットコンサル業の
方なのでそっち系の話題が
多いです。
勉強になるし、月300円なら
良いかなって気もしますが、
毎週参考になるわけでもなしで、
少し悩みます。


月1200円です。
CSなんかで放送している競馬チャンネルです。
スマホとパソコンで見られるんで
重宝してます。
どっぷり競馬楽しみたいのなら
オススメです。

現在利用しているのは
こんな感じです。
これだけ楽しんで3000円いってません。
ひと月の新聞代より安い。
新聞の情報量は確かに凄いです
けど、ここまで楽しめないです
からね。

後は動画系をどうしようかって
感じです。
スポーツ見放題の定額サービスとか
あればなあ。