世界の底辺からサラリーマンが叫ぶ

できるだけ残業を少なくして、自分の人生を楽しむための方法をサラリーマン20年の経験からお話します。

スラムダンクが復活するのなら、やっぱり嬉しくないとは言えない

スラムダンクが復活するかも
みたいな話がネット上でチラホラと
話題になっていますね。

て、記事を読んでみると、スラムダンク
が終了したきっかけとなった編集者が
子会社に異動しただけという話で
がっかりです。

スラムダンクが連載していたころ、
自分は高校生で、あの盛り上がりを
体感して、思ったものです。
何故、自分はラグビー部なのかと。
実際、バスケ部の奴らは二割り増し
位でモテてました。

作品としてはあそこで終わったから
こその傑作感というのはあります。
ただ、試合が終盤に差し掛かるあたり
からの流れるような展開、好みの
ダンストラックを聴いているような
あの快感は何度でも味わいたいです。
そういう意味でも、今回の限りなく
誤報と思われるスラムダンク復活の
ニュースにはどうしても反応して
しまうのです。


スラムダンク『あれから10日後-』完全版

スラムダンク『あれから10日後-』完全版

スラムダンクを読み終わった後の
最高のアウトロたり得る作品。