サラリーマンの読み物

できるだけ残業を少なくして、自分の人生を楽しむための方法をサラリーマン20年の経験からお話します。

親孝行をしたいのなら格安スマホ

両親にはアラフォーに至る今まで

お年玉を中心としたお小遣いをもらう

だめ息子です。

ねだっているわけではないのですが、

そうせざるをえない空気を出しているようで

大変情けない。

 

学歴、身長、髪の量。

全てにおいて家族の下層に位置する自分。

一つだけ誇れることがあります。

あくまで家族の中でですが。

 

パソコン博士・・。

家族の中ではれっきとしたパソコン博士。

 

死ぬまでに一度、父親に心底喜んで

もらいたい。

そう考えた2年前の父の日。

格安スマホレノボタブレット

思い切って買ってみました。

もちろんタブレットも、毎月のMVNOも

自分持ちです。

人生初です。両親にこんなに素敵なというか

お金をかけたプレゼントをしたのは。

 

父親も母親も大層喜びました。

生活が変わったと・・・。

ただ、ヤフーニュースを見たり、

芸能人のことを調べたり、

それだけの使い勝手でも

ネットに慣れ親しんでいなかった彼らには

生活が変わる出来事だったのでしょう。

 

来年あたりは、i-padでも買ってあげようかな

そんな気分になります。

 

 話は変わりますが

池井戸潤の小説でなんだかんだ

一番面白いのが下町ロケットなんですが

まさかの続編→テレビ化なんですね。

下町ロケット2 ガウディ計画

下町ロケット2 ガウディ計画