世界の底辺からサラリーマンが叫ぶ

できるだけ残業を少なくして、自分の人生を楽しむための方法をサラリーマン20年の経験からお話します。

ランサーズをはじめてみましたよ

名もなきライターのブログというのを

偶然見て、ランサーズをはじめてみました。

 

ランサーズとはクライアントがネットで

発注して、フリーランスの人なんかが

受注するようなサイトです。

クラウドソーシングというやつですね。

もちろんサラリーマンの副業でもOKです。

 

仕事としてはプログラムやデザインなんかが

多いのですが、ライティング業務なんかもあります。

ライティングと言っても、ブログ記事を書くというような

誰でもできるタスクと言われるものもありますので、

自分のような特技のない人間でもできることもあります。

 

先週の土曜日、思い切ってランサーズに登録して

このタスクというものをやってみました。

自分が書けそうな記事なんかを思うがままに

チョイスして10個くらい書いたでしょうか。

平均単価100円くらいです。

たかだか1000円程度の収入にしかなりませんが、

今まで少しづつ色々やってみたネットのあれこれ、

ブログ、ポイントサイトなどよりはさくっと

収入に繋がることに驚嘆しました。

 

正直少し楽しくて、良い趣味を見つけたなあという

素敵な気分です。

これで競馬がやめられるかもしれません。

 

toshitsu.hatenablog.com

  

クラウドソーシング「ランサーズ」