世界の底辺からサラリーマンが叫ぶ

できるだけ残業を少なくして、自分の人生を楽しむための方法をサラリーマン20年の経験からお話します。

ネットの定額サービス結局ほとんど解約ですわ・・

 

6月の音楽定額配信サービスから

はじまり、

秋の動画定額サービス。

 

自分が試したものは

音楽定額配信サービスで言えば

AWA、LINEMusic、AppleMusic

Google PlayMusic。

動画で言えば、

ネットフリックス、U-NEXT、

Amazonプライムビデオ。

 

音楽定額配信サービスで言えば

比較的洋楽好きな自分としては

ラインナップ的にはAppleMusicが断トツで

使い勝手も、i-pod以降音楽に寄り添って

きてくれたAppleならではの使い心地。

AppleMusicで音楽を聴く機会が圧倒的に

増えたし、使い続けるのならAppleMusicしか

ありえないなというところです。

 

AWA、LINEに関してはラインナップが

自分好みではないのもありますが、

AppleMusicに比べてレコメンド機能が

イマイチで、音楽を発見する喜びが

少ないなあという感じです。

 

あとは、月1000円、年間12000円を

Appleに払うのかというところです。

1000円あったら、月3枚CDを借りれます

からね。

ここ数年、月1枚新しい音楽聴くかどうか。

そんな感じですから・・・。

 

悩みますが、ギリギリありなのかな。

昔聴いていた音楽をいつでも、どこでも

思い出したように聴けるっていうのは大きい

ですね。

 

次に動画配信サービスについては、

いろいろ使って思うことは、

暇つぶしには良いんだけど、

それ、本当に観たかった?ていう

ラインナップだなと。

どうしても一昔前の、新しくて

2、3年前の映画が目玉っていうのは

どうなのかなあと。

観たい新作見てたら、少し前の映画とか

見る時間ないですよ・・。

ネットフリックスはオリジナルコンテンツが

あるので、そこは一考の余地はありますが、

自分的には、今のところ見送りかなあと。

 

とりあえず、AppleMusicのみ継続で

あとは様子見としようと思います。