サラリーマンの読み物

できるだけ残業を少なくして、自分の人生を楽しむための方法をサラリーマン20年の経験からお話します。

円山動物園、お前はもう死んでいる。

 

円山動物園でマレーグマのウッチーが

亡くなって2ヶ月。

財界さっぽろのに総括記事が出ていて

”ああ、やっぱりそうか”っていう事と

”え、そんなこともあったの?”ていう

内容もあったりです。

 

まず、はじめて知った事。

ウッチーが亡くなった後、

シマウマの飛雄馬が亡くなって

キリンのナナコも亡くなりました。

もう、これだけでも異常事態なんですが、

 

ウッチーの前に、カワウソの

ずんだも亡くなっていたのです。

http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1430790007/

 

この半年で死亡事故が4件も起きているという、

円山動物、ちょっと酷いですね。

2000件以上の批判、意見が寄せられているそうですが

そりゃそうですわね。

 

で、やっぱりそうかって感じなのが、

円山動物園の職員は別に動物のプロとか

獣医師とか、動物好きとかじゃなくて

普通の公務員だっていうこと。

旭山動物園の園長は獣医みたいです。

 

ちなみに円山動物園の園長は

”私は事務職で”と。

まあサラリーマン同様にただポストを

与えられただけなので、しょうがないと

言えばしょうがないのですがね。

 

財札には

”同園の職員には

ネットでの度を越した批判をみて

精神的なダメージを受けている人もいる”

なんて記載があります。

これ、本当なら、

またこの人達はやらかすなあと感じます。

生き物を事故で殺してしまうことを

半年で4回も起こしていて、

度を超した批判もクソもないでしょうに・・・。

 

いつか、円山動物園に笑って通える日が

来ることを切に願います。