世界の底辺からサラリーマンが叫ぶ

できるだけ残業を少なくして、自分の人生を楽しむための方法をサラリーマン20年の経験からお話します。

プレミアム旅行券なんてものがあるなんて知らなかった

 f:id:kowalski22:20150912151440j:image

この秋、愛犬を伴ってはじめての

旅行へ行きます。

旅行と言っても近場。

定山渓なのですが、まさか自分が

ペット連れて旅行へ行くような人間に

なるとは。

 

ちょっとこじらせ気味だった

20代前半の自分だったら、

”ロックてきじゃない”

とよくわからない理由でバカに

していたことでしょう。

 

さて、最近は週末になると北海道新聞

買うようになりました。

ウェブでも同じような情報公開しているの

ですが、ウェブだとどうしても見たい情報を

選択していくので、斜め上からの知識が

入ってこないのですよね。

 

ツラツラと読んでいると

”秋の旅行お得に”

というタイトルの記事が。

タイムリーです。

 

25%程度の割増がついている

プレミアム旅行券なるものが

存在しているということです。

 

札幌市では

”ようこそさっっぽろ!!

 札幌旅行券”

という名前で売り出していて、

対象施設で1万円として使える券が

8千円で購入できるそうです。

 

これ、かなりお得ですよね。

今回の旅行で泊まるホテルも対象です。

2人で3万円の部屋なのですが、これが

2万4000円で泊まれる。

6千円お得です。

 

紙の新聞で得られる情報も

捨てたもんじゃないですね。

今、同じ情報を道新のWEB版で

探したけど見つかりませんでした。

 

140円の投資で6千円得しました。