サラリーマンの読み物

できるだけ残業を少なくして、自分の人生を楽しむための方法をサラリーマン20年の経験からお話します。

サラリーマンブロガーフミコフミオ氏がプロブロガーイケダハヤト氏より面白い理由

 

そこのっちゃダメだって!

ていう気分でしたが、

イケダハヤト氏がサラリーマンブロガーを

草した後、まっさきに頭に浮かんだのが

フミコフミオ氏。

 

で、大体期待に応えるアンサーブログを

書いてくれて、そこのっちゃだめだなーってのと

待ってましたって気分があいまって、

禁止していたストロング酎ハイの2缶目です。

 

”どんなブログが面白いのか”

 

て、そんなの好き好きなんで

プロブロガーイケハヤさんと、

リーマンブロガーフミコさんの

ブログを読んでみればいいんですが、

 

くそみたいな日本的価値観で

申し訳ないのですが、

イケダハヤトさんみたいな生活は

まあいいけど、イケダハヤトさんには

なりたくないです。

フミコさんの生活はよくわからないし、

そもそもサラリーマンなのかはわからないけど

その生活には憧れもないし、フミコさんみたい

にもなりたくはありません。

 

昨今の新入社員のように回りくどいですが

イケダハヤトさんには、

”そこまでして、その生活したくないわー”っていう

感情しか持ち得なくて、

 

フミコさんには、

その文章力のみには憧れるわ−っていう感情しか

持ち得なくて。

 

フミコさんの文章は面白いけど、

イケハヤさんは、思いのたけをぶちまけて

ロックな生き方ですよねwwww

いや、生きていくのはそりゃ大変でしょうが。

という思いです。

 

自由になりたくないかーいみたいな

LIVEでみんな同じリズムで拳を振り上げている

ジパング少年というマンガで見た光景が

目に浮かびます。

 

イケハヤ氏からサラリーマンブロガーへ

まだ東京で消耗してるの?

 

フミコフミオさんからのアンサーブログ

delete-all.hatenablog.com