サラリーマンの読み物

できるだけ残業を少なくして、自分の人生を楽しむための方法をサラリーマン20年の経験からお話します。

札幌住民が、もやもやさまーず札幌散歩を実況します。

 

まずは大通り公演の焼きとうもろこし。

これは、美味しい。

見た目ほど味が濃くないので残念ですが。

そこが結構評価されているようで好調な滑り出し!

 

で、じゃがバターも一緒に紹介されますと。

これは、ごくごく普通です。

僕も居酒屋でバイトしている時作っていました。

これも、喜んでもらえるんだなあ。

うれしい。

お金かけなくても、大通りでも十分楽しめるなあ。

 

続いて出てきたトマトハウスという

青果店・・・。

はじめて聞いた・・・。

新琴似にあるのか・・。

札幌の中心部から地下鉄に乗って15分、

その後歩いて10分というところでしょうか。

新鮮野菜 とまとハウス

なぜ、新琴似に来たのだろうか・・。

良い街だけど絶対テレビ映えしないと思います。

 

で、そのまま新琴似歩いてる感じで、

ミートショップ伊藤。

ja-jp.facebook.com

札幌の、しかも新琴似のそばにいたけれど

全然知らなかった・・。

激辛、楽しそうです。

 

で、市場きた!

若干ぼったの匂いがするけれど、

定食屋なんかは、自分ら地元民から

しても結構お得感があります。

で、今紹介されている魚屋の台所は

有名ですよね。

 

行ったことはないですが、こないだ

スマステでも紹介されていたりの

有名店。

でも、やっぱりちょいぼったの

匂いがするんですよね。

焼き魚定食にしておくのが良いんじゃ

ないかなって思います。

tabelog.com

ココ行くのなら、少し遠いけれど

余市の柿崎商店がオススメです。

tabelog.com

交通費なんかを足すと、

柿崎商店のほうが絶対高くつくけれど

道外の観光客向けのお店と、

道内の観光客向けのお店では、

後者へ行くことに心理的なお得感があると

思うのですよね。

でも、三村さんが食べているのなら

丁度良い感じですよね。

 

 で、次は劇団なので

あまり興味ないのでスルーです。

 

で、澄川へ。

北区から中央区を経由して南へと。

また、よくわからないお店。

これがモヤさまの売りなんでしょうが・・・。

 というか、狩野アナ。

むちゃくちゃいい人っぽい・・。

 

で、次、ここどこだろ。

篠原果樹園。

http://www.shinoharakajyuen.com/

南へ南へ行きますな。

札幌でも果物狩りできるんだと。

プルーンかあ。

で、やっぱりここは

ノースサファリのそばなんですね。

 

危険な動物園。

むちゃくちゃ興味ありました。

かなり楽しそう。

 

www.north-safari.com

ペット同伴不可なのが残念!

 

すすきのきたど。

 

やまちゃんのマジックショー・・。

モヤさま的だなあ。

 

狩野アナの笑顔が素晴らしい。

 

で、ストレス捕獲バー。

ここはそこそこ有名です。

gunsbar.com

ナイスクラッシュー!w 

 

 で、小樽の静かなホテルへ。

何故小樽・・・。

朝里川温泉か。

 

次回は小樽!