サラリーマンの読み物

できるだけ残業を少なくして、自分の人生を楽しむための方法をサラリーマン20年の経験からお話します。

水没したiPhone5sが復活したという話。

お尻のポケットに入れていたはずの

iPhoneが便器の中で発見されて

約1週間。

もうだめだと思い、

MNP番号まで発行してiPhone6を購入する

直前まで行ったのです。

 

しかし、奇跡的な復活を遂げます。

 

トイレから救出したiPhone

この時点で勝手に電源が落ちていました。

まず、これが良かったのでしょう。

 

ショックのあまりふて寝した

良く早朝。

寝ている妻を起こして、ピンを

探してもらいます。

SIMカードを抜きたかったのです。

焦って機種変更をしなくても良いように

古いiPhone4sに挿して使いたかったのです。

これも良かった。

 

翌日から会社へ行き、auの魅力的なオファーを

熱心に聞いている内に、思い立ったように

充電をしみると、電源が入る・・・。

光が見えました。

 

ただこの時点では、画面に水のシミのような

モノができていて、

”こんな画面ではゲームで満足な

 パフォーマンスができない”

その妻の言葉により、買い換える方向性は

変わらずでした。

 

でも、惜しい。

ここまで来ているのに・・。

 

ネットで色々調べてみました。

除湿するとシミが切れることがあると。

 

水とりぞうさんを買ってきて、

ジップロックiPhoneを入れて2日。

シミが殆どなくなっています。

これなら、まだイケる。

 

現状、充電が非常にしにくいという

課題を残しつつも。

2年縛り満期の12月まで、

共に駆け抜けて行きたいです。