世界の底辺からサラリーマンが叫ぶ

できるだけ残業を少なくして、自分の人生を楽しむための方法をサラリーマン20年の経験からお話します。

昼休みに絶望しながらテイラースウィフトを聴いています。

微妙に時間があいてしまった
お昼休み。
セイコーマートでお弁当食べな
がら、今後のサラリーマン人生に
ついて思いを馳せています。

BGMはテイラースウィフト。

殆ど聴いたことがなかったんですが、
想像よりシャウトな力強い歌声で、
意思を感じます。

凄いなこの女はっていう、
世の中を引っ張りかかってるな
っていう、そういう女性アーティストが
稀にいます。

自分にとっては過去に二人いて、
マドンナと、ローリンヒル。
音楽はもちろん良いのですが、
その立ち振る舞いが心底格好良い。

売れた女性アーティストは他にも
沢山いて、シンディーローパーとか
アラニスモリセットとか、それこそ
ビヨンセとか。

意思と知性の、ほんの匙加減の
ところの好みの差なんですけど、
あの二人とは違うのかなあと。

テイラースウィフトは、ひょっと
すると3人目になるかなあ。

サラリーマン人生の行く末を
考えながら聴くには、ちょっと
眩しい歌声です。

1989~デラックス・エディション(DVD付)

1989~デラックス・エディション(DVD付)

この曲、最高だと思います。
Shake It Off

Shake It Off