世界の底辺からサラリーマンが叫ぶ

できるだけ残業を少なくして、自分の人生を楽しむための方法をサラリーマン20年の経験からお話します。

9月1日に自殺が多いのはイジメが原因でしょう。

 

18歳以下の子供の自殺が多い日として

9月1日が認められたようです。

 

順番としては

9月1日

4月11日

4月8日

9月2日

 

なんだか理由が見えてきて

嫌になってきます。

9月1日が一番多いという話を

はじめて聞いた時は、

”そこまで宿題が嫌か!”なんて

呑気に考えていました。

 

でも、これイジメが原因ですよね。

 

9月1日→またあの地獄のイジメがはじまるのか

4月11日→入学してみたら速攻いじめられました。

4月8日→新しい学年になってもいじめられるのか

9月2日→夏休みが終わって1日しか我慢ができなかった。

 

冬休み明けが少ないのは、

北海道以外は休みの期間が短いのと、

冬休みから次の逃げ場の春休みが

比較的短いからなのでしょう。

 

基本、学校なんていらないと思って

います。

でも、学校を廃止するなんてムリなのも

わかっています。

 

親の権限で学校に行かなくても

良い仕組みにしてほしいです。

そして、学校に行かないことを

親たちが恥だと思わない

そんな世の中になってほしいです。

 

dd.hokkaido-np.co.jp