サラリーマンの読み物

できるだけ残業を少なくして、自分の人生を楽しむための方法をサラリーマン20年の経験からお話します。

札幌市でスプレー缶の穴あけが不要になりましたよ

札幌市ではスプレー缶を捨てる際の穴開けが

不要になるそうです。

朗報です。

 

実は穴開けが怖くてスプレー缶が

中々捨てられませんでした。

 

気がつくと、ゴミの分別が厳しくなって

きた15年位前から部屋の中が汚れガチでした。

ルールが細かくてゴミをサクッと捨てられ

なかったのです。

”あとで怒られたらどうしようと”

 

あれだけゴミの分別激しいんですが、

清掃工場に直接捨てに行くと

ゆるゆるで、それを知ってから

細かく考えないで、捨てるようにして

いましたが、スプレー缶は悩みのタネ

でした。

 

dd.hokkaido-np.co.jp

 

清掃車の事故があったりして

市民での穴開けが必須になっていたのですが

今度は市民側で事故が多発。

 

スプレー缶は他のゴミに混ぜたりしない

ように、清掃車の安全も考慮したいですね。

 


ごみ収集車が燃えてる? スプレー缶が爆発!! - YouTube