世界の底辺からサラリーマンが叫ぶ

できるだけ残業を少なくして、自分の人生を楽しむための方法をサラリーマン20年の経験からお話します。

私服も白いYシャツで良い気がしてきた。

 

仕事中は白いYシャツしか着ていなくて

それが1年以上続いているのですが、

 

楽です。

 

シャツとスーツの合う合わないを

毎日問答しなくてよいのは思ったより

良いです。

 

さて、今日は少し早いですが

奥さんの実家のお墓参りに行って

きました。

夏ですが、40歳男性がTシャツでぺろっと

行くのはどうかと思うし、

かといってTシャツ以外の服って

あまり持っていません。

 

というわけで、ユニクロで仕事にも

使えそうなボタンダウンの白いYシャツ、

スリムフィットを購入。

 

で、チノパンにインして着てみました。

意外とイケる。

いや、理想的な感じでイケる。

 

というわけで、これからはプライベートも

白いYシャツ中心だなと。

そんな収穫があった日です。