サラリーマンの読み物

できるだけ残業を少なくして、自分の人生を楽しむための方法をサラリーマン20年の経験からお話します。

今日の札幌は記録的な猛暑になる予定〜過去最高気温を更新するか?

朝、柴犬の散歩をしていて確信しました。

今日の札幌は暑い。

暑い→熱いのレベルに暑くなりそう。

朝5時に半袖散歩をしていても汗ばむくらい。

 

予想最高気温を見ると

札幌34度。

こんなに暑くなったことってあるのでしょうか。

あんまり記憶にないなあと思い調べてみますと。

 

36.2度が最高みたいです。

1994年の8月7日。

 

2000年の7月31日にも36度を

記録していて、36度超えはこの2回。

 

この2回を含めて35度超えは過去6回しか

ないみたいです。

34度でも過去21回しかないので、今日は

札幌では記録に残る暑い1日となることでしょう。

weather.goo.ne.jp

 

一応貼っておきます。自分のためにも。

matome.naver.jp

 

気をつけたいのが暑い日のビール。

熱中症対策といってがぶ飲みはよく

ないですよ。

アルコール分解のために水分が減って

いきますので、逆効果の恐れも。

ビアガーデン行く人、チェイサーが

あったほうが良いかもしれません。

https://www.cosme.net/ispot/column/salon/heatstroke/D19031.html

 

札幌の皆さん。

暑い一日を楽しく過ごしましょう。