サラリーマンの読み物

できるだけ残業を少なくして、自分の人生を楽しむための方法をサラリーマン20年の経験からお話します。

札幌大通りビアガーデンて席の予約ができるんですよ

朝からチューハイ飲んでますが、

4時位には札幌大通りビアガーデンに繰りだそうと思います。

 

札幌ビアガーデンとは、札幌夏祭りの一部なんです。

これはかなり多くの皆さんが知っていることですね。

www.welcome.city.sapporo.jp

でも、福祉協賛ていうのは知りませんでした。

それと、コンセプト的には色々なメーカーの

ビールを飲み比べできるっていう感じなんですね。

 

昔は座席が空いていなかったら

芝生で座って呑むなんてこともできたのですが

今はビアガーデン期間、芝生に入ることはでき

ないんですよね。

 

でも、せっかく札幌にきたのにビアガーデンいけないとか

そんな道外の方がいたら、これから観光を押していこうと

している札幌としては残念ですよね。

というわけでしらないうちにできていた、

札幌のホテルへ宿泊している人を対象とした

予約制度。おもてなシート。

www.sapporo-natsu.com

これはむちゃくちゃ便利ですね。

お金に余裕があったら、札幌市民でも宿泊して

座席確保するレベルですね。

 

でも、ようく公式サイトを見るとそこまでお金かけなくても、

実は予約できるということがわかるのです。

 

5丁目のサントリーマスターズドリーム1杯+限定おつまみ付き¥1,500

7丁目のキリン→中ジョッキ1杯+オードブル付き¥2,500円(4名様以上)

人気のアサヒとサッポロにはないのですが、サントリーとキリンは

予約できるようです。

サントリーは人数制限もないしオススメですね。

 

で、皆さんはどれくらいビアガーデンにお金使っているのでしょう。

驚きなんですが、昨年は90万杯の中ジョッキが消費されたと、

で、来場者数は120万人。

1人一杯も飲んでいない計算になるわけです。

雰囲気だけを楽しみ来ている人がいかに多いかということが

わかりますね。

j-town.net

 

なにはともあれ、ただビールが飲めるスペースを用意して

120万人もくるって凄いですね。

 

 夏の風物詩といえば、甲子園も。

甲子園始まる前にこのマンガを読むと

かなり楽しめると思います。