サラリーマンの読み物

できるだけ残業を少なくして、自分の人生を楽しむための方法をサラリーマン20年の経験からお話します。

夏の日差しとジャンプとサラリーマン

 

週間少年ジャンプ。

コンビニで、夏の朝に平積みされているのを

見ると、30年前。

キン肉マン見たさにはじめてジャンプを買った日の

ことがどうしようもなく思い出されます。

 

キン肉マン、その素顔がついに明かされる。

しかもポスターで。

あれだけマンガを読むのにドキドキしたことは

ありません。

あの、興奮を求めてマンガを買い続けたのかも

しれません。

 

いつしか、中小企業に転職して

経済的な余裕も減ってきて、

結婚して、犬を飼って、家族のためにお金を

使いたいなって思うようになりました。

 

でも、夏の、日差しの強い午前中。

ジャンプが並んでいるのを見るとたまらなく

ドキドキします。

 

明日からまたスーツを着て

”毎度さまです”っていう。

そんな日が来るなんて、思ってもいませんでした。

 

キン肉マンの素顔が見られないなんて

思ってもいませんでした。

 

三連休終わるのかー。